CROSSOVERな今日この頃

主にルアーフィッシングを取り上げますがタイトルの通り様々な物を紹介、情報発信を出来ればと考えてます。

本命調査のはずが・・・・

 

某本流の某所にてかなり太いニジマスを獲れた。
 
しかもこのサイズを二本 流芯に乗られるとキツいので、強引な時は強引に、いなす時はいなして

問題なくキャッチ。

二本とも60UPであった。

次回、本命も含めて、もう少し調査を進めてみたいと思います。














P5220063_convert_20170522224342.jpg

P5220080_convert_20170522211450.jpg

P5220085_convert_20170522211339.jpg

P5220086_convert_20170522211020.jpg

P5220088_convert_20170522210946.jpg

ロッド 7ft 
リール c3000H
ライン PE0.8
リーダー フロロ
ルアー Fミノー9センチ 7センチ 
    Sミノー9センチ 7センチ 等
20:40 | トラックバック::0 | 釣り |TOP


5月15日狩野川支流



P5150050_convert_20170522205716.jpg

P5150049_convert_20170522205630.jpg

P5150041_convert_20170522205555.jpg

P5150037_convert_20170522205514.jpg

P5150035_convert_20170522205435.jpg


えらい久しぶりに渓流ロッドを替えたので試しに行きたくなり、ちょこっと支流へ

飽きない程度にポロポロと釣れて面倒なんで写真を撮らないのも多数

サイズもそこそこのも出たけど なんとなくリリース・・・(笑

ロッドのテストは終わったので、まあ良いかなと・・・

最近のロッドは性能がいいね

色々触ってみたが、こいつが一番自分の釣りに合っていた。

最後に渓流ロッドを買ったのは中古を除けば10年ぶり・・・物持ちがいい事

長い付き合いになりそうだ。

21:08 | トラックバック::0 | 釣り |TOP


5月8日 狩野川本流 6回目

 1か0の釣行でこの日は1となった。


魚は激流ガンガン瀬の中から元気よくバイトしてくれた。



34センチ いい体高の魚だったが・・・パーマークが・・・本流アマゴだろう。








P5080036_convert_20170509113926.jpg

P5080035_convert_20170509114130.jpg



P5080044_convert_20170509114025.jpg




タックルメモ

ロッド 7ft
リール c3000H 
ライン PE0.8
リーダー フロロ
ルアー 7センチフローティング、シンキング
    8センチシンキング 


おまけは巨大ウグイ先輩 意外といいファイトでした。
P5080046_convert_20170509114205.jpg

20:10 | トラックバック::0 | 釣り |TOP


5月1日 狩野川本流 5回目  とおまけ

今回は前情報から水量も少なくなりプレッシャーもかなり入り厳しいとの事で行く前からテンションだだ下がり・・・

しかしながら自営業の自分は世間で言うGWとは無縁なので基本的には定期的な休み以外仕事な訳で

行ける時に行くが基本である。

タックルを整えシステムを組み眠い目を擦りながら車を走らせ第一ポイントではなかなかのサイズのチェイスを確認

これは!!今日は行けるかもと思ったが・・その後は続かず・・・第二ポイントへ

ここは5年程前にサツキマスを釣る事が出来たポイントだが最近は銀毛ばかりでタイミングが合わない場所であるが

今日は、どうだろう・・・キャストし瀬の流芯から流れのヨレに入りかけた時、ぐん!!とティップが入り込み

ドラグが二回に分けローリングファイトに合わせジッ!!ジッ!!と出るロッドに伝わる重さとトルクから

なかなかのサイズ!!水面を割って暴れる魚は銀色で尾びれもデカい 本命か・・・が・・次の瞬間

テンションがなくなった・・・バレた・・・今期初遭遇のサイズの魚だっただけに残念であった。

その後釣り下りながら打って行くと今度は暴力的なバイト!!次の瞬間一気に20メートル程ラインを出され

ロッドが満月に・・・これは・・・あれか・・・

そうシーバス  稚鮎を追って上がって来る恒例の魚 よく外道として掛かるが今回のサイズもなかなか80UP

こんなんが二本たて続けにヒットし挙げ句の果てにはお気に入りのバルサミノーをラインを切られブレイク

魚はいいからルアーを返してくれぃ!!とガックリ 写真も撮らずポイントを後にした。

その後も何カ所か回るもバラしが多くリアのフックをついばむ様なバイトで微妙・・・

風も強くなり気が付けば時刻も夕暮れ間近・・

まさか今日はシーバスのみでボウズ・・・

その後なかなかのサイズをバラしたポイントに行くもシーバスのおかわりのみで本日終了

自分の狩野川釣行で初めてのボウズ・・・いや〜シビレました・・・(笑

支流に逃げず向かい合った釣行  1か0の釣り 修行がまだまだのようです。


おまけ

マズメの30分勝負は好調で今期は8本程遊んでもらってます。

80upもゲット 嬉しいもんです。

IMG_4727_convert_20170509103717.jpg

IMG_4925_convert_20170509103809.jpg

IMG_5022_convert_20170509103840.jpg

IMG_5033_convert_20170509103912.jpg

IMG_5054_convert_20170509103941.jpg

IMG_5071_convert_20170509104010.jpg

IMG_5081_convert_20170509104039.jpg

IMG_5089_convert_20170509104107.jpg

IMG_5146_convert_20170509104139.jpg

IMG_5203_convert_20170509104203.jpg




11:16 | トラックバック::0 | 釣り |TOP


4月10日 狩野川水系 釣行 4回目



P4100037_convert_20170411110320.jpg

P4100038_convert_20170411110351.jpg

P4100039_convert_20170411110416.jpg

P4100042_convert_20170411110442.jpg


 今回で4回目の狩野川釣行であるが当日までの雨の影響で本流の水位、水色、ゴミなどで支流のみの限定的な条件下での釣行になった。
しかし前回での釣行の事もあり2つの支流でかなりの釣果を得る事ができ(サイズ的には渓流サイズだが・・・)
まあ それなりに楽しむ事は出来たとは考えている。

早く本流の釣りを再開したいものだ。





11:19 | トラックバック::0 | 釣り |TOP




| TOPページへ戻る| 次のページ > >

プロフィール

水面爆発狂

Author:水面爆発狂
静岡市在住
主にルアーのキャスティングをメインに活動しています。
音楽やキャンプ、アウトドアも大好き
トラウトフィッシングも大好き

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR