CROSSOVERな今日この頃

主にルアーフィッシングを取り上げますがタイトルの通り様々な物を紹介、情報発信を出来ればと考えてます。


--:-- | トラックバック:(*) | スポンサー広告 |TOP


休みが欲しい・・・

sora
仕事にやられて 辛いときは空や夕焼けに癒される訳ですよ〜

> > 追加の記事を読む
20:12 | トラックバック::0 | 写真 |TOP


トラウトフィッシング

本流のトラウトフィッシングも自分の中で、かなりの割合を占めている釣りである。
まあ微妙ではあるがヒラスズキとシーズンが被るか被らないかぐらいなので、なんとか成立する釣りなのでトラウトが禁漁に入れば気持ちはクロマグロのキャスティングとショアからのヒラスズキなのである。
今シーズンは狩野川に入り浸ってやり込んでみたが、かなり細かい所までポイントを把握できるようになったので
やはり一つ一つの経験と実釣でのデーターの積み重ねですな
魚
狩野川にて
魚
これまた狩野川本流にて
魚
秋色のアマゴ 支流にて
魚
本流にて銀毛 

以上すべて狩野川での魚です どの魚もいつまでも眺めていたかった・・・

今年は、40センチはでなかったな
サツキも微妙だったが来年が楽しみだな。
20:44 | トラックバック::0 | 釣り |TOP


ルアーについて

ルアー2
誰しもお気に入りのルアーは、あると思うがヒラスズキに実に良い仕事をしてくれるのがアスリート12センチシンキングだ。
このルアー12センチ固定重心にもかかわらずソコソコの飛距離そしてかなりの流速でも安定した泳ぎ、
文句の付けどころが無い、しいて言うと塗装が・・・しかしコーティングで塗装膜が厚くなるのもよろしくないので
しかたがないが・・・とくにメッキ蒸着タイプはどこのメーカーも弱い・・・しかし釣れる まあ釣果優先っちゅうことで、いいとしよう
しかし使い過ぎかな〜これ・・・
ルアー
う〜ん 殿堂入りかな かなっり釣ったからな  これ
20:29 | トラックバック::0 | 釣り |TOP


空2
おっとと・・・今日はこの空をアップ。
21:18 | トラックバック::0 | 写真 |TOP


なんだかんだで・・・・

空3
もうすぐ 今年も終わりですね〜
なにか色々な事がありすぎて・・・来年こそは・・・・・
 
21:13 | トラックバック::0 | 日常 |TOP


写真の今日この頃

sora
実は最近、写真の面白さに目覚めボチボチ撮っている。
特に空と雲が好きで色々と撮りまくっている
二つとして同じ形のない、その一瞬を撮るのが好きなので時々このブログにもアップしていきます。
21:20 | トラックバック::0 | 写真 |TOP


伊豆ヒラスズキ釣行(その2)

しっかし1の画像の65センチの魚も、お帰りになられた70センチの魚も体高が凄く
南紀型の実にナイスな体型でした。
自分は本流のトラウトもやるんですが、磯でのヒラスズキ釣りは本流のアマゴ釣りに近いところがあり トラウトをやる人は間違いなくハマるでしょう⬆⬆
サラシや潮の流れを川の流れとしてとらえ底石や根も川の底石として置き換えることができます。
もう感のいい人は分かりますよね・・・魚は定位しやすく餌を補食しやすい場所にいるのです、そこに天候、風向き、
ベイトの有無、サラシや地形の要素が加わり ゲーム性が高いです。
 
ヒラスズキについては また 詳しく書きたいと思います。
 
21:40 | トラックバック::0 | 釣り |TOP


伊豆ヒラスズキ釣行(その1)

魚
行ってまいりました。伊豆のヒラスズキ。 自分の大好きな釣りの一つであり体力、知力、精神力 すべてが問われる
まさにエクストリームな釣り 何度見ても惚れ惚れします。
でもって 昨日の釣行は風を読み某所に決定するも風が足りず•••••↘
しばらく風待ち波待ちをすると予報通り風が吹き波もいい感じ
朝一はヒラセイゴのバラし数匹のみで終わりポイントを数カ所回るもノーバイト。そして、とあるポイントで出ました
65センチ 70センチ 画像は65のやつです 70のは計測後カメラ準備中に暴れてお帰りになりました
20:47 | トラックバック::0 | 釣り |TOP


奴らが待ってます

奴ら
海水温度が下がってくると奴らが磯にベイトを狙って接岸してきます。
早く釣りたいよ〜
22:00 | トラックバック::0 | 釣り |TOP


一発目です

初めまして 今後はいろいろなルアーフィッシングやタイトルの通りジャンルにとらわれない事を
いろいろ書けたらと考えてます。
20:43 | トラックバック::0 | 釣り |TOP




| TOPページへ戻る|

プロフィール

水面爆発狂

Author:水面爆発狂
静岡市在住
主にルアーのキャスティングをメインに活動しています。
音楽やキャンプ、アウトドアも大好き
トラウトフィッシングも大好き

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
