CROSSOVERな今日この頃

主にルアーフィッシングを取り上げますがタイトルの通り様々な物を紹介、情報発信を出来ればと考えてます。

釣り納め???!!

雨のあがった今日はMちゃんと焼津のサーフに太刀魚狙いに

夕まずめ出撃してみた。

低気圧のうねりが残っており波は高い 釣りにならない訳ではなさそう・・・

しかし釣り人がいないですね〜(笑)

風も強く風上に投げてもラインスラックの処理がめんどくさいです・・

日も暮れてきてそろそろ一発目の時合いが来るかな〜

波内際は時々デカい波が来るのでかなり波打ち際から離れてキャストをしていましたが

そりゃ〜もうバイトがなく・・・・

結果はボウズ!!!

う〜ん・・・まだ釣り納めにならないなぁー

明日から天気が悪くなりそうだし・・・

消化不良な今日この頃です・・・(爆笑)

ちょっと前ですがお気に入り

後半のベース 最高です  ジャコパ チック!!

22:10 | トラックバック::0 | 釣り |TOP


釣る人は釣る!!!

今期、後半の伊豆 磯でのヒラスズキは不調のようです・・・急な水温低下のせいか・・・

なかなか難しく一筋縄ではいかないようです。

夜の漁港ではベイトに着いたヒラが出るようで魚は出ているのです。

凄い!!

以下すべて一人 T氏の釣果です。

121126_215337.jpg
11月27日 71センチ 

121201_200129.jpg
12月2日 85センチ 6.3キロ   こりゃ凄い!!

121206_192108.jpg
12月6日 82センチ 6キロ

121220_184032.jpg
12月20日 82センチ

すげー どうかしてるぜ!!

昼間の磯に仕事の関係や時間の都合で入れず 夜の漁港のヒラスズキを割り切って狙っての釣果との事
 
ただただ脱帽です。 凄いな狙って釣る漁港ヒラ T氏も一番好きなのは昼間の磯でのヒラスズキ

いつも電話やメールで釣果や色々な話をさせていただいていました。今回無理を言って釣果画像を携帯メールで送って

もらいました。

やはり いたずらに道徳や教訓を語らず行動で語る人こそ本物だと思いました。

結果ばかりにこだわる訳ではなく ひっそりと地道にトライ&エラーを繰り返し導きだしていく

今回 このようにまとめて画像をアップするといろんな意見もあるかもしれませんが あえてアップさせていただきました。

T氏の釣りのみではなく物の考え方、釣りへの姿勢 いろいろと勉強になる事ばかりで頭がさがります。

いかに自分が決めつけていたかが思い知らされる事も多いです。

今後もこのブログにて紹介させていただきますので

またよろしくお願いします。






17:46 | トラックバック::0 | 釣り |TOP


風邪っぴきでふと考えた・・・


先週あたりに久しぶり風邪をひいてしまい 久しぶりダウンしました。

そもそも体は、そんなに弱い方ではないですが ここ最近凄く冷えてきたのに体が

追いつかない今日この頃だったようで・・・・(笑・)

小学生の頃は短パンにロンTで外を飛び回っていたのに・・・

なぜだ・・・

体の代謝が落ちているのか・・・ 35歳 体力も落ちているのだろうか

そう言えば 末端冷え性だし・・・(ショウガにだいぶ世話になっている事だし・・・)

運動不足で始めたボルダリングに加えジョギングか何かを始めようかと思います。

ボルダリングも通い始めて来年3月で一年 リードクライミングにも手を出してみたいです、釣りより金が掛からないので・・・

道具に頼らない体を使った遊びは基本、ごまかしが効かないです 

常に努力し積み重ねて初めて物になるので山登りもそうですが、シンプルで奥深い事に気付きました。

それらの考え方や経験は釣りにも応用できると確信しました。

長年釣りをやっていると 知らず知らず型と言うか癖ができ考え方が凝り固まってきます

一回すべてを壊して解体し 構築し直す 食わず嫌いを無くす

その化学反応を起こすには触媒となる 別の考えや行動も必要になる

それは違う釣り、人との出会い、言葉、登山、別の趣味や音楽 それは人それぞれ違うでしょう

ルアーフィッシングという行為をより楽しむ為に 自分だけではなく・・・人の為にも・・・

いや〜釣りは一生楽しめる  釣りばかり出来る時期があったり釣りが全く出来ない時期があったり

波はあると思いますが、これからも釣りを楽しんで行きたいなと ふと物思いに更ける風邪っぴきであった。
 





21:49 | トラックバック::0 | 日常 |TOP




| TOPページへ戻る|

プロフィール

水面爆発狂

Author:水面爆発狂
静岡市在住
主にルアーのキャスティングをメインに活動しています。
音楽やキャンプ、アウトドアも大好き
トラウトフィッシングも大好き

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR